ちゅん母さんからチョト一言






ちゅん太のおうちにようこそおいでくださいました!
 お部屋で楽しく遊んで頂く前に、ちゅん太のことを少しお話させて下さいね。







ちゅん太は足が内側に曲がった傷病すずめです。
2002年の7月25日に保護されていたペットショップから
譲り受けました。
紹介された野生動物保護指定病院に連れて行ったところ
医師から「巣からの落下時に左大腿部が骨折しています。
踝から下の足の部分は生まれつきの奇形です。
自然に帰しても生きられないでしょう。
おうちで可愛がって幸せにしてあげて下さい」と
言われました。


その後の投薬で足の骨は固まり、自分でチョンチョンと
歩けるようになりましたが、身体は外のスズメに較べて
かなり小さく、思うように飛んだり身体を動かしたり出来ない
ストレスからか頭とお腹の羽が脱毛しています。
お腹に寄生虫が現れて死にかけたこともありました。
なんだか寂しい話になってごめんなさい。


でも現在、ちゅん太は毎日を楽しそうに生きています。
おうちしか知らないスズメですが、おやつだよ〜と呼ぶと
ちゅん姉さんと一緒に飛んできて、それが美味しいと
「ピィヨ!」と鳴いて喜びます。

私達がワイワイ言いながら見ている雑誌を覗き込みにきます。
一人ぼっちにされるのが大嫌いなので、家族が出かけようとすると「チヨヨ、チヨヨ」と悲しそうに鳴いて外出をためらわせます。
 身体の為に頻繁にはもらえませんが、甘いものが大好きで
特にメロンパンには目がありません。
ちゅん太が来てくれたおうちには、毎日幸せな香りが漂っています。

今日はどんな一日が始まるのかな?
どうか甘えん坊スズメのちゅん太とのんびりと一緒に遊んでいって下さいね。




おうちの子になって、ふわふわのちゅん太なのでちゅん








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送